お問い合わせお問い合わせはこちら

2022年12月のヘルプフルコンテンツシステムとリンクスパムシステムのアップデートはまだ完了していない?!

2023/01/12

ヘルプフルコンテンツシステムとリンクスパムシステムのアップデートはまだ完了していない!?

 

Googleの検索担当者であるDanny Sullivan氏(以下:ダニー・サリバン氏)は2023年1月7日にTwitterで、12月5日にリリースしたヘルプフルコンテンツシステムと12月14日にリリースしたリンクスパムシステム、両システムのアップデートがまだ完了していないことを発表しました。それとともに、完了までにまだ2週間程度かかる見込みであることも伝えられました。

通常のアップデートはリリースから2週間程度で完了しますが、2倍以上の5週間程度かかることになるようです。

 

■なぜ時間がかかっているのか?

システムアップデートまでに時間がかかっている最大の理由は、関係者の休暇が原因のようです。

 

 

システムアップデート後には履歴ページを更新するとあるので、完了は我々にもわかるようです。

 

■1月に入ってから順位変動が激しい

リリースの発表後から12月までの順位変動は穏やかだったといえます。

ただ、2023年の1月に入り、順位変動が活発になってきました。

 

■まとめ

昨年12月の5日と14日のリリースのため、忘れているかもしれませんが、まだリリース作業中であることを覚えておきましょう。

12月21日ごろに完了するのではないかと予測されますので、しっかり順位変動を注視するようにしましょう。

この記事をSNSでシェア!

最新SEO情報

« »

最新SEO情報の記事一覧へ

全記事一覧へ